シンプル洗顔に回帰

鼻の毛穴の開きが目立って来たのが悩みの種で、メイクの際に毛穴を埋めるべく化粧下地を一生懸命塗りこんでファンデーションをのせるも、時間が経つと毛穴の部分が白くプツプツと目だってしまっていました。洗顔はオイルのメイク落としで洗い流した後に洗顔フォームで洗っていました。

ファンデーションを国内外問わず高いブランドの物を試しましたが、時間が経つと毛穴が目立つ悩みは解消されないまま数年経ちました。ファンデーションは実家に泊まって母のクリーミーファンデーションを借りた時に出来上がりも時間が経ってからも毛穴が目立ちにくく漸く合う物に出会えました。

そして同じ頃に洗顔フォームを切らしてしまって「どうしよう」と思っていた時、テレビのコマーシャルで「泡で洗う」と言うワードがたまたま耳に入り家にあったごくごく普通の固形石鹸をネットで泡立て、少し硬めのたっぷりの泡で洗ったところ、すっぴんの時に鼻の毛穴が少し黒っぽくプツプツなっていたのですが綺麗に洗い落とせていたのです!

一度5歳の娘にミカンを見て「ママの鼻みたいに黒いつぶつぶがあるね」と言われてショックだったのですが方法が思いつかず過ごしていたのですが、こんな簡単な洗顔でその黒ずみが消えるなんて目からうろこでした。洗顔フォームも泡立てて使えばよかったのかも知れませんが今は固形石鹸でさっぱり綺麗に洗えているのでしばらく固形石鹸を使いたいと思います。

泡が毛穴の奥の汚れまでかき出してくれているようです。髪の毛の生え際に小さなニキビが出来ていたのですがそれも今は綺麗になくなりました。それから美白の為にハイドロキノンクリームを欠かさず使ってます。
格安通販でハイドロキノンを購入するには

洗顔後のスキンケアもあまり変えていないのですが洗顔方法を変えたら化粧水の吸収もよくなったみたいで肌の調子も良いです。春はいつもカサカサしてしまうのですが今年は大丈夫そうです。化粧と汚れをしっかり落とすことが大事なのだと改めて思いました。